十人十色

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairsambiです。

本日も皆様のご来店、誠にありがとうございました。充実した1日を過ごす事が出来ました。

明日も皆様に喜んで頂けるヘアスタイルを提供できるよう最善を尽くします。

さて、タイトルにありますように十人十色…

意味を調べると

https://biz.trans-suite.jp/18691

「十人十色」の意味は、”性格やものの考え方、とらえ方などは人によってそれぞれ異なること”です。「十人いれば十通りの色がある」とそれぞれが違うことを色を用いて表した四字熟語です。意見や行動、感情なども人それぞれで、一律ではないことを表す際に使う言葉。

例えばかっこいいと思う人や歌が上手いと思う人だったり、好きな食べ物だったり、仕事に対する考え方だったり、はたまたコロナワクチンに対する考え方だったりって本当に十人十色で色々な考え方があっていいと思いますし、それぞれが尊重されるべきだと思うんですよね。

僕がかっこいいと思う人がAさんにとってはそうでもなかったりするだろうし、僕が好きなラーメンを嫌いな人だっているし、仕事が楽しいって思う人もいれば、嫌いな人だっているだろうし、ワクチンは効果があると思って接種する人もいれば、ワクチンを毒だと思って接種しない人もいるし…まあ色々いるわけで十人十色…みんな正解!でいいと思うんですけどね。

僕はラーメンが好きだし、仕事も好きだし、ワクチンも接種するし、山登りが最強な趣味だと思ってるし…笑

みんなそれぞれ考えが違って当たり前!

という事で明日も頑張ります!!!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週もお疲れ様でした。
  2. 明日も頑張ります!
  3. 秋らしく…
  4. 週末
  5. 光明山(2回目)
  6. 良い時も悪い時もある。
  7. ねこにねこ
  8. きっかけ
PAGE TOP