思い出の中の12月…

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairsambiです。

本日も皆様のご来店誠にありがとうございました。楽しく充実した1日を過ごす事が出来ました!ありがとうございます。

美容師としての12月って繁忙期なんで今年もそれなりに忙しいっちゃあ忙しいんですけど、思い出の中の12月(大阪で修行時代)はそれはそれは想像を絶するような忙しさだったので、アレが忙しいとすると今ってたいして忙しいと思えないというか言えないんですよね…本当に当時はめっちゃ忙しかったし、死ぬかと思うほど働きましたから。今では良い?思い出ですが完全にブラック待ったなしな環境でしたのでよくまああれで普通に働いていたなーと自分で自分を褒めてあげたいくらいです笑

(ただ僕と同世代はみんなそんな修行時代を普通に過ごしていると思います)

当時は予約制とか無くて来る人拒まず来た順にみんなやる…みたいなスタンスだったのでもう大変…セット面もシャンプー台も待合室も満席で座るとこもない状態から次から次へとさらにお客様が押し寄せて来るものだから当然お昼は食べれないし、休憩すらできずに下っ端だったので朝から晩までずっとシャンプーしてたしロットひたすら巻いていたし…みたいなのが12月中続く訳です。仕事終わったら放心状態がデフォ。

今思えば下っ端の僕なんかよりオーナーとかの方が仕事量も多いしお客様を待たせているプレッシャーも凄かっただろうから大変だったと思うんですけど当時はまだ子供だったので自分が1番大変だと思ってましたよね笑

そんな僕も随分と大人になり、今こうして頑張っていられるのもあの大阪時代の経験があるからだと素直に思えるし、生意気だった僕をキレる事なく優しく指導してくれたオーナーはもちろん、先輩たちには本当に本当に感謝しています。

苦しかった経験はいつか自分の糧になる!

という事で明日も皆さんに喜んで頂けるように一生懸命働きます!!!

ご来店お待ちしております☆

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 11月30日
  2. お休み
  3. さああと2日。
  4. 決勝トーナメント。
  5. 明日も頑張ります!
  6. 頑張ったご褒美に…
  7. 週末予約情報
  8. タスタスさんに行って来た!
PAGE TOP