今週もありがとうございました。

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

本日も皆様のご来店ありがとうございました。

コロナ禍でお出かけするのも気を使うご時世ではありますが、美容室が少しでも気分転換になったり息抜きできる場所になれていたとしたらとても嬉しいです。

そしていろいろな年代のお客様に来ていただき、その価値観に触れる事が出来るのは幸せであると共にとても勉強になります。

僕なんかはどちらかといえば古い価値観の美容師なので『今風』の働き方とか考え方(美容師として)とかイマイチ理解できない事も多いんですけど、それでも少しでも『今風』の価値観を理解しようとする努力はしているつもりです。

なるべく頭硬くならないように柔軟に、柔軟に!

そんな中最近よく感じる事があって、僕よりだいぶ下の世代の言葉の捉え方、使い方が違う問題。

例えば『カッコいい』ってワードなんですけど、たまにカッコいいが伝わらない時があるんですよね。

これはカッコいいというワード自体あまり使わなくなったりしてるからピンとこないだけだと思うんですけど、かっこいいってもはや死語なのかなw

まあかっこいい自体の定義が曖昧だから伝わらないってのもあると思うんですけど自分と同世代だと多分伝わるので…ね。

言葉ひとつとっても感じ方、捉え方が全く違って分かり合えなかったりするんだから、仕事の価値観なんていったらもはや全く違うんだろうなー。

これはどちらが正しいとか言いたいわけではなくて、僕らの世代の価値観が良しとされる場合もあるし、若い世代の価値観が良い場合もあるだろうし、お互いがお互いを理解しようと努力すればちょっとはわかりあえて素敵な未来が築けるんじゃないかなと思ってるんですけど…

古い価値観が煙たがられる世の中ではありますが、僕らの世代しか伝えられない良いと思っている価値観てのもあると思うので、理解してもらえるかどうかはわかりませんが、伝える努力だけは続けていきたいと思います。(それを人は老害とよぶのかも…笑)

それではまた来週☆

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 当たり前が変わっていく
  2. 明日もよろしくお願いいたします。
  3. やっぱりチョコラBBだよ。
  4. 中田島砂丘へ行ってきた!
  5. まだ空いてます。
  6. ウォーター系トリートメント
  7. 今週もお疲れ様でした。
  8. 寒すぎ
PAGE TOP