こんな時だからこそヘアケアを頑張りましょう♪

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

コロナ禍の、自粛しなきゃいけない我慢だったり、コロナに感染してしまったらどうしよう…などの不安だったりって体調に影響したりするのはもちろんなんですけど確実に髪にも良くないですね。これは間違いありません。

なんか新型コロナに感染してしまった後遺症とかで抜け毛とか言われてますけど、ぶっちゃけ感染していなくてもこの不安定なコロナ禍を2年も過ごしていたらそれはストレスだし抜け毛も増えますよね。その辺は良くも悪くも髪の毛ってめっちゃ顕著に現れる場所なので今こそ真剣に髪や頭皮を労ってあげる時だと思います。

精神的な抜け毛とかって年齢が若ければ時間が経てば自然と元に戻ってくれるイメージあるんですけど、年齢が上になればなるほど注意が必要というか元に戻らない可能性が高まるというか…

最近なんか髪に元気ないなーとか抜け毛がきになるなー髪が細くなってきたなーとか思う事があれば男女問わず真剣に頭皮ケア、ヘアケアを始めた方が良いと思います。

まずは手頃なヘアトニックとかを使って頭皮をマッサージしてみるでも良いと思いますし、お金をかけたくないのであれば頭皮のマッサージだけでも週一回やってみる、始めてみるでも良いと思います。テレビ見ながらでもできるので1番簡単に始められます。

髪や頭皮に良い事を何か一個今日から始めてみましょう☆

美しい髪は1日にしてならず…

アンビでもサロンでしかできないシステムトリートメントやヘッドスパなどのヘアケアメニューもご用意しております。

ヘアケアに関して何かお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

今まで培ってきた知識と経験を総動員してお悩み解決のお手伝いをさせていただきます☆

053-421-0718

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週もよろしくお願いいたします!
  2. 平成という時代…
  3. 来年のはなし。
  4. ランニング
  5. 急に寒くなって…
  6. 今週の予約情報
  7. 週末☆
  8. 今週もお疲れ様でした☆
PAGE TOP