カタリン・カリコ博士

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

mRNAワクチン」に欠かせない技術を開発したカリコ博士。

40年にわたり研究されていた積み重ねが今回の新型コロナウイルスのワクチン開発につながっているんですね。素晴らしすぎる!!

ワクチンに関しては様々な意見がテレビ、ネット、雑誌などに溢れています。もちろんワクチンを接種する、しないは個人の判断なのでどちらも尊重されるべきだと思います。ただ不安を煽るだけのデマに惑わされたせいでワクチン接種をやめてしまう人がいたとしたら、それはそれで悲しいなーとは思います。

もちろんワクチンを接種するリスクもありますが、ワクチンを接種しない事によるリスクもあるわけですからね。どちらのリスクを許容するか?だと思います。

僕は順番が来たらもちろんワクチンを打ちますし効果もかなり高いと期待しています。このパンデミックを収束させられるのは今のところどう考えてもこの(ファイザーかモデルナの)ワクチンしかないと思います。

今年中にはなんとか打てるといいな…

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210527/amp/k10013054171000.html?__twitter_impression=true

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 12月7日
  2. ヒヤシンス
  3. 竜ヶ岳に登って来た!(後編)
  4. 逆上りの特訓
  5. 今週もありがとうございました。
  6. ウォーキングとランニング!時々アニーコーヒー
  7. お墓参り
  8. 健康的
PAGE TOP