カラーシャンプーを試してみた!

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

いやー今日も暑かったですね。こう暑いとシャワーを浴びる回数やシャンプーの回数も普段よりも増えるんじゃないでしょうか?

シャンプーもしすぎるのは良くないとはいえ汗をかいたらその都度シャンプーしたくなりますよね。

そんなこの季節、ヘアカラーをしている方は注意が必要です。お使いのシャンプーにもよりますが、やはりシャンプーをしすぎるって事はカラーの褪色につながる恐れがあるからです。ヘアカラーしたばかりだとなお褪色につながる恐れありです。

そんな時にカラーシャンプーが手元にあると最高なんですよね。色味を補ってくれるので長い間綺麗な髪色をキープしてくれますし、褪色して傷んで見えがちな髪を艶髪に見せてくれたりもします。

そこでちょっと自分もやってみました!

ヘアカラーをして1か月以上経過して色味が取れてきた状態から…

ワシャワシャワシャ

軽く1回洗っただけで全体的に褪色して明るくなってしまった髪色が落ち着いていい感じになりました。手触りもなかなか良いです☆

今回僕が使用したのはアッシュなんですけど、他にもパープルやピンクやミルクベージュなどもあります。

あくまでヘアカラーをしてある髪の毛に補助的に使うアイテムですので、カラーして時間が経ち褪色して明るくなりすぎてしまった髪色を美容院に行くまでの間、綺麗に保つためのアイテムとなっております。(良くも悪くも2日くらいで自然に落ちるイメージ)

とにかくヘアカラーしている方でしたら1本持っているととても重宝するアイテムですので、気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください。使い方などご説明させて頂きます^ ^

053-421-0718

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 竜頭山に登ってきた!(後編)
  2. 7月ラストスパート!
  3. 12月感ェ…
  4. 十人十色
  5. スイカ
  6. 御在所岳に登ってきた!
  7. 今週の予約情報
  8. 夏休み
PAGE TOP