大晦日

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

 

大晦日のお休みを満喫しています…

自分のお店を持ってからは初めて。美容師として雇われていた時を含めても大晦日を休んだ記憶はありません…当たり前のように仕事でしたし、むしろ大晦日は稼ぎ時だったので休むなんてありえない!みたいな時代を過ごしてここまできたような気がします。

20年以上前、修行時代を過ごした大阪のお店は、今みたいに予約制とかじゃないお店で、とにかくご来店頂いた順番に何人来ようがお断りする事はなく、終わるまでやる…みたいなお店(そういう時代)だったので12月はお昼も食べれないとか普通でした。

今考えると超絶ブラックな働き方だし、異常な環境だったなーと思うんですけど、当時は美容師なんてそれが普通だと思ってたし、そんな12月を過ごし、乗り越えてきた事がその後の自信となり、今に繋がっているのは間違いのない事実です。ある意味良い時代を過ごして来れたんだなーと本気で思っています。(まあ今はそういう時代じゃないけど)

そんな時代を過ごし、育ってきたので正直なところ大晦日をお休みにするのはかなり悩みましたが、お店も10年という節目を迎えたし、来年長男も中学生になるし、時代も令和だし…という事で今年は思い切ってお休みにしました。

家族とのんびり過ごす大晦日も良いものだなーとしみじみ感じながらRIZINを見てる…そんな令和元年12月31日。

 

こんなにじっくりとRIZINが観れるなんて最高かよ!

 

という事で今年もあとわずか。

一年間お疲れ様でした。

 

 

皆様良いお年を…

 

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 年内予約情報
  2. お散歩がてらふらっと立ち寄った…
  3. 時間が…
  4. 麺の気分じゃないんだよね〜
  5. セブン。
  6. 番狂わせを巻き起こせ!
  7. まだ空いてます。
  8. マイヘアカット
PAGE TOP