金時山に登って来た!

こんばんは。

登山をこよなく愛す美容師!小坂です。

先日念願?の金時山に登って来ました!!!

これまで静岡県内の山しか登った事が無かったので何気に県外の山は初めてですね。緊張します。

なぜ金時山を選んだかというとまずはアクセスが抜群に良い(御殿場IC降りてすぐ)登山道が整備されている(初心者でも比較的安心)、山頂の景色が最高(富士山がめっちゃ綺麗に見える)この3つが大きかったです。

登山ルートは①乙女口、②金時神社、③金時登山口④足柄峠の4つ

今回は⓶金時神社ルートを選択し登ってきました。ここは無料駐車場があるのでおすすめです。

am5:25

金時神社到着!

噂のエヴァンゲリオン仕様のトイレをパシャリ。のんびり準備を始めます。この時点で僕が一番乗りでしたがすぐにもう1人来ました…

am5:54

登山開始!

金時神社にまずはお参り!

道中の安全をお願いしていざ登山道へ…

この時点でルートをいまいち把握してなくて若干迷ってしまう俺氏…神社の左側をよくわからず行ってしまったのですが、登山道は神社の右側ですのでお間違い無く笑

前半はこんな感じの登山道。かなり登りやすくて安心して登る事ができます。

am6:21

金時宿り石到着。

写真じゃ伝わらないかもですが実際は結構デカいです。

ここを越えてすぐ道案内の看板。

残り約45分…

ここまではかなり順調です。

am 6:53

分岐の道案内

残り約20分…

ここまで道中の眺めらしき眺めはなく黙々と登る感じです。ほぼ休憩は無し。

後半はちょっとした岩場もあるので手袋があると助かります。

さあいよいよラストスパート!

山頂は目前です。

あの光の先に…

am 7:14

金時山山頂到着!!!

天気は最高!眺めも最高!!

見よ!この絶景を!!!

この時点で思っていたよりは体力にも余裕があり楽勝でした!普段のウォーキングが効いてます。

でも安全に下山するまでが登山ですからね。気を抜かずにしばし下山に備えて休憩タイム。気持ちを整えます。

山頂にお店があるんですけど早すぎて食事の提供は時間がかかりそうだったので今回はきのこ汁は諦めました…残念。

am7:49

富士山と記念撮影をして下山開始!

お天気が良かったので山頂からの眺めは想像以上でした。また登りたいと思わせてくれる絶景に感謝!

ありがとう金時山!また来るよ!

下山中何組か登山者とすれ違いましたが、ちょっとした声かけ挨拶が気持ちいいんですよね。皆さん気さくで良い方ばかりでした。疲れた身体が元気になった気がするから不思議です。

その他下山中は特に何もなし笑

am8:38

金時宿り石まで戻って来ました!

さああともう一踏ん張り。

下山中3回くらいコケて足を捻挫しそうになったんですよね…ちゃんとした登山靴じゃなかったらヤバかったかも?

いやーマジで下山は注意が必要です。登り時より慎重に慎重に…登山ストックがあるとより安心だと思います。僕は下山中盤から使用しました。

残念ながら到着した時に写真を撮り忘れて下山到着時刻わからず笑

まあこんなもんですよ。またリベンジします!

金時神社で御朱印も頂き大満足!

金太郎が育ったとされる山…金時山!

最高かよ!!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 週末
  2. 来週の予約情報
  3. 今週の予約情報
  4. キングダム
  5. フェンスを撤去いたしましたのでお越しの際はご注意下さい。
  6. こんな時だからこそヘアケアを頑張りましょう♪
  7. お疲れ様でした。
  8. 湿度
PAGE TOP