タイミング。

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

いやータイミングって大事ですね…

 

今日お客様をヘッドスパをしている最中に某美容ディーラーの営業の方が突然入って来たんですよね。タイミングとしては最悪なわけです。

どれくらい最悪かと言うと美容師してる中で1番営業に来て欲しくないタイミングと言っても過言じゃないくらい最悪。(僕調べ)

次がシャンプーしている時に続きます。

ちなみに10年やっていて初の出来事ですね。ヘッドスパ中営業かけられたのは…

 

というか究極のリラクゼーションタイムですからやっぱりそこは邪魔されたくないし、空気感を壊したくないわけです。マジで。

美容ディーラーさんならなおさら空気読めよと思います。マジで。

 

あちらも流石に気づかれたとは思いますよ。タイミング悪い時に来ちゃったな…と。

分かります。そちらもお仕事でしょうから、来たからには爪痕を残して帰りたい、おいそれとは帰れない…よく分かります。

よくわかるんですけど逆効果だと思うんですよね。

なんかパンフレットみたいなのを置いていってくれたんですけどそれよりも、出直しますってパッと帰ってくれたら…次が…あったか…な?やっぱ無いかな?

注)次があるとは言ってもちょっと話を聞いてもいいかな?くらいです。事足りてますので基本的には営業はお断りのスタンスです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

これは決して上から目線とかで言っているのではなくて、もうすでにそれなりに大手の信頼してお取引している美容ディーラーさんがあり、アンビはやってこれているし、10年以上のお付き合いだし…

それは多分その営業に来られた人もわかっていて来ていると思うし、わかって無かったらわかって無いでそれはヤバイと思うし。

その牙城を崩して本気で取引をしようと思って来ているのなら…

 

 

 

ヘッドスパしてるタイミングで営業かけたらダメよーダメダメ!笑

 

という事で明日も頑張ります☆

053-421-0718

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 駿府城公園
  2. 最後のマルチバース。
  3. 新世界
  4. 今週の予約情報
  5. 今週もよろしくお願い致します。
  6. 大きな改装は出来ないけど…
  7. 寒すぎて辛い。
  8. 週末予約情報(18日から夏休み)
PAGE TOP