粟ヶ岳(12回目)

今日は掛川にある粟ヶ岳に登って来ました!

前回は9月に登っているので6ヶ月ぶり12回目!

まあまあ登ってますね。

粟ヶ岳大好きです。

8時24分登山開始

ちょっと風があって肌寒かったですけど良い天気で登山日和でした。

今年初の登山と言う事で無理なくのんびりと…

流石に12回目なので道中余裕があります。

9時7分粟ヶ岳山頂。

今回の登りタイムは43分。

今日は登山者は少なめでしたね。

そして今日の絶景がこちら。

富士山が雪化粧していて前回の時より綺麗にみえました。

展望台でおやつ休憩をちょっとしてすぐに下山開始。

今日は下山時に地元の保育園児?なのか20人くらいとすれ違いみんな元気よく挨拶をしてくれたのでなんかとても幸せな気持ちになりました。

しかしこんな小さいのに粟ヶ岳に登るなんて凄いよなー。とても良い経験をさせてもらってますよね。引率の先生方、本当にご苦労様です。

子供達が楽しそうに登って行く姿を見ておっさんは癒されました笑

そして粟ヶ岳登山12回目にして下山時に道を間違えました…

そんな事ある?笑

12回も登っていて今まで1度も間違えた事なかったのに…自分でもびっくりしました。

慣れって怖いですね。

粟ヶ岳は遭難するような山じゃないし、道を間違えてもすぐ気づいたし、そもそも間違えるほどルートもないから笑い話ですけど、例えば長野とかの山でちょっとルート間違えたらたぶん気付かないし、遭難ってそうやってするんだろうな…と。

舐めてるわけじゃないんですけど、今一度慎重に山登りを楽しみたいと思います。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ご馳走様です。
  2. 見事に雨ですね…
  3. ヘアカラーはどんな仕組みで染まる?
  4. 横浜でうぇいうぇい。
  5. 幼稚園のお迎えと個性。
  6. 富士山さんぽ
  7. 定休日
  8. カラー&カットのお客さま限定!3st STEPサロント…
PAGE TOP