人生がドラクエなら…

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

本日お店を早上がりさせていただいて、ファイザーワクチン1回目を打ってきました。現在2時間ほど様子を見ておりますが全く問題なしですね。腕の痛みもありません。

そう若く無いんだという証明をされた気分です…つらたん。

まあ副反応なんて無い方がいいに決まっているのでありがたいですけどね笑

ワクチン接種は個人の判断に委ねられ、打つ、打たないはもちろん強制されるものでは無いと思っています。ただ個人的には圧倒的に打つデメリットより打たないデメリットの方が大きいと思うので、自分の為はもちろんなんですが家族の為、そして社会の為と思って接種してきました。

会場にはスタッフの方が各所にいてとでも丁寧に誘導していただき、なんの心配もなくスムーズに接種を終えることができました。関係者の皆様ありがとうございました。

そうですね…

人生をドラゴンクエストに例えるなら、ワクチン接種ってまず防具を買って装備するみたいな初歩的な物だと思うんです。ってか防具なしだと始まらないというかなんというか装備する一択じゃね?みたいな…

どこでモンスターに出くわすかもわからないし最低限、皮の鎧くらいは装備していないと怖くて冒険になんてでれないです。何回かは運良く逃げ切れるかもしれませんが鎧なしでラスボス倒すとかまあ無理ゲーですよ。(広いこの世界にはそれでもクリアする人もいるかもしれませんが…)

ワクチン2回接種で光の鎧を纏うくらいにはなれると思うのでそれまではお城の廻りで雑魚キャラのスライム相手にコツコツ経験値とゴールドを貯めてレベルアップをし、ラスボス遭遇に備えたいと思います(まだ一回接種なんで皮の鎧装備くらい弱め)

そして光の鎧(ワクチン2回目接種プラス2週間経過)を手に入れたらそこまで怖がらなくても遠くの街まで冒険にいけるようになると思うのでそれまではラスボスにあわないように逃げ切りたいと思います。

皆さんも好きなように冒険ができる日が来るまで一緒に頑張りましょう!!!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 止まらなくなるヤツ
  2. 三島スカイウォークに行って来た!
  3. 連休は夏フェスへ。
  4. 行楽日和
  5. めんそーれ
  6. 酒肴 門
  7. 宇賀渓で紅葉。
  8. 大晦日
PAGE TOP