サロン見学

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。

明日も感染予防対策をしっかりとして、皆様のご来店をお待ちしております☆

さて、今日は美容専門学校に通われている学生さんがサロン見学?に来てくれました。夏休み中にサロン見学をするのが教育のいっかんなのかな?

何個か学生さんの質問に答えさせていただきましたが、少しでも参考になったのなら嬉しいです。

質問の中のひとつに学生の時にやっておいた方がいい事はありますか?って聞かれてInstagramなどの発信…と答えたんですけど、もしかしたらもう既にInstagramすら周回遅れかもしれないなーそれくらい時代が変わる速度が速いんだよなーと思ってしまった15の夜…(ただInstagramなどで発信するクセをつけておく事自体はやっておいで損はないと思います。頑張って!)

フォロワー数が武器になる時代ですからね、早くから真剣にやっている人とそうでない人がいたらどちらが有利であるかは…ね。各自真剣に考えましょう笑

正直僕らの時代(だいぶ前)より今の世代の人達の方が美容師としてやっていく道のりは厳しいんじゃないかと思うんですよね…

これは今の世代がどうこうとかではなくて、僕たちの時代が圧倒的に恵まれていたと思うからなんですけど(反論は認めます)

まあ道のりが険しいぶん色々な可能性があるのは今の方が絶対あるし、働き方も多様化しているし、初任給も段違いに多いし、休みも多いし、社会保険完備とか普通になってきたし…

ん?もしかして僕たちの時代が恵まれていると思ってたのは勘違いなのでは…

最後に、コロナ禍で学生の皆さんは本当に大変だと思いますし、我慢していることもいっぱいあると思います。

が!

それに負ける事なく頑張ってもらいたいなーと思っております。

ちなみに今日来てくれた学生さんはどこの美容室に面接に行っても間違いなく合格するだろうな…と思うくらい雰囲気の良い方でした。

きっと素敵な美容師さんになる事でしょう☆

〜おしまい〜

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 明日もよろしくお願いします。
  2. 明日も頑張るマン!
  3. 粟ヶ岳(6回目)
  4. 中から健やかに…
  5. 息子カット
  6. 浜松八幡宮
  7. リズム
  8. せっせと事務作業
PAGE TOP