母の予約のお手伝い。ワクチン接種予約!

こんにちは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

今日は朝から母に頼まれていたLINEでのワクチン接種予約に挑戦してみました。

朝9時から予約開始という事で30分くらい前からスタンバイ!その時を2人で待ちます。(コンサートの一般電話予約販売開始待ちみたいな心境笑)

いかんせんやった事ないから何がどうなのか全くわからないんですよね。なので事前にHPでやり方を確認しといた方が良いと思います…がまあやり方自体は難しくありません。

さあいよいよ9時!

新規予約ボタンをタップ…

うんともすんともいいません。

え?どういう事?

さらにタップ!

シーン…

うんともすんともいわないんですけど?

3回ほどやりましたが返信がないのでよくわからないままひとまず深呼吸する事にしました…笑

1時間後、時間をずらして改めてチャレンジしたら、意外とすんなり予約する事が出来ました!

なるほど!

自分の時は開始直後にアクセスするのはやめよう…笑

教訓!

基本的にはなんらかの返信があるまではコーヒーでも飲んで深呼吸して待つのが正解みたいですね。反応がないからってぽちぽち何回もタップしてしまうとさらに負荷がかかり良くなさそう。(自分の予約の時にこの教訓を生かします)

自動返信なんでしょうけどやりとりが始まってしまえばとてもわかりやすく簡単に予約が取れました。(テレビは騒ぎすぎなんだよ…)

ただLINEというかスマホの扱いに慣れてない親世代の場合、子供なり孫のサポートは必要だと思います。(電話も何回かかけたけどつながらなかったです)

とりあえず母の予約が完了してホッとしています。

ミッションクリア!

僕たち世代も早く順番が回ってくるといいんですけどまだだいぶ先なのかなー?どうかなー??

ワクチン接種自体も現場の皆さんの努力のおかげで割とスムーズに進んでいると思われます。今後さらにスピードアップするんじゃないかな?

関係者の皆さんが一丸となって頑張ってワクチン接種を進めてくれているので、自分の順番が回ってくるまで静かに待ちたいと思います。

あー早くワクチン接種して他県に遊びに行きたい…

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. think the DAYのチャリティロゴフーディーが届いた!
  2. スロウトラベルセットデビュー!
  3. 今週の予約情報6/15〜6/18
  4. 雑貨屋さん巡り
  5. まとめ買い
  6. マスクが暑い…
  7. 人生の勝算
  8. わらび餅
PAGE TOP