大人になってからの勉強

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

子供の頃は勉強がとにかく嫌いでした。遊ぶ事しか考えていなかったと思います。あんまり覚えてないけど…

勉強が嫌いだった少年の頃の僕は、こいつ本当のアホや…と友達に思われるのは嫌だったのか、アイツにだけは負けたくないと思ったりしたのか?は定かではないですが、それなりに勉強を頑張ってやった記憶もあります。クラスでビリってことは無かったと思います。レベルが低い話で申し訳ございませんm(_ _)m

勉強は嫌いだけど知識を得る事は好きだったように思います。今もそれは変わらないかなー?

そんな僕も大人になり、色々な経験をしてきたつもりでいましたが、最近、美容以外の知識不足を思い知らされる事か多くなってきて…

これはまずい!という事で、まずは文章の勉強から始めてみようと思いたった次第です。初めて文章の書き方の本を買いました。

「頭がいい人」と言われる文章の書き方

なぜこれを選んだかといえば…

ざっと本屋を探したら文章の書き方ってタイトルの本がこれしか無かっただけ…なんですけど、初心者の僕にはとてもわかりわすく読みやすかったです。

最低限、言葉の使い方や基本的な文章の書き方など身につけられるように頑張って勉強します。

こういったスキルは業種問わず、すでに必要になってきてますよね。

子供の頃に出来なかった(やらなかった)事をイマ取り返したいと思います^ ^

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 竜ヶ岳に登って来た!(前編)
  2. 経営方針。
  3. 深みアッシュ
  4. 浜松市での感染拡大に伴い
  5. 定休日。
  6. セダムの花
  7. ホームケア
  8. 今週もよろしくお願い致します☆
PAGE TOP