アクセルとブレーキ

こんにちは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

月曜日、休日を過ごしています。

お休みといっても浜松もこんな状況ですので、特にどこに行けるわけもなくお店にこもって大人しくしております。

今回の新型コロナウイルスに関して言えば、経済も回さなくちゃいけないし、かといって感染拡大も抑えなきゃいけないしで、ある意味矛盾している事を言われているので悩ましいですよね。ちなみに僕自身は2月後半くらいからマックスレベルで自粛し継続中です。

そもそもアクセルとブレーキを同時に踏め!みたいな矛盾している事からスタートしているので政府もはっきりとした事は言えないのは理解はできます。ただもっとやれる事はあると思うんだけど…

まあこれを政府は無能だ、無責任だ!といってしまうのは簡単ですが、政府が強制的に国民の行動を厳しく制限できてしまうのもまた違うと思うんですよね。そもそも緊急事態宣言自体そこまで強制力がないわけですから気持ちの問題な気もするし。

ただ政府が何も言わないのと、感染防止対策を全くせずに飲みにいく、遊びに行くってのとは別問題だと思うんです。

この辺りは個人の意識の問題だと思いますので飲みに行かれる方や、遊びに行かれる方はくれぐれも感染予防対策をお忘れなく。僕はまだ我慢できそうなのでまだまだ自粛します。

大規模なクラスターが出てしまった浜松市の状況を考えると、どう考えても今はアクセルではなくブレーキを踏まなきゃいけない状況だと思います。こうなってしまった以上確実にブレーキです。

正直このまま浜松市で感染が広がると飲食店はもちろん、僕たち美容師の仕事への影響もかなり深刻になってきます。結果経済が死亡してしまいます。

スピードが出すぎたらブレーキを踏む。また安定してきたらアクセルを開ける。状況をみてまたブレーキを踏む。そうやってこの先も上手くやっていくしかないわけですから、なんとかみんなで協力して感染拡大を止めましょう!!!

アンビでは、手指の消毒、マスクの着用をお客様にもお願いしております。ご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m

053-421-0718

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 電気代
  2. 必需品!
  3. あと5日!
  4. ケーキで一息
  5. え?もう??
  6. ウォーキング
  7. 週末予約情報
  8. ひまわりを買って…
PAGE TOP