後になって大袈裟だったねと…

こんにちは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

コロナウイルス

お休みなんで朝から用事を済ませる為に外出したんですけど、気にしてそうな人、全く気にしてなさそうな人、ほんと色々ですね…

どちらが正解か?なんてないです。どちらも正解です。現時点では誰にもわかりません。

ただ僕はマスクをして、アルコール消毒も毎回かならずしているので慎重派?にはいるのかな?外出もなるべく控えるようにはしています。まあそれもどこまで意味があるのかは僕もわかりません…

正直、僕が怖いのはウイルスそのものというよりは、経済が止まってしまう事や医療機関が崩壊してしまう事です。(結果ウイルスなんだけれども…)

そんなバカな、そんな大袈裟な!と笑われるかもしれませんが、これ以上今の状態が長引き、予想を遥かに超えてより深刻な状態になったら本当に困るので、政府が学校の休校やテーマパークの臨時休園、イベントの自粛に踏み切っているまさに今!個人で出来る対策を少しでもコツコツと…

ちょっと大袈裟くらいの方が良いのかな?と個人的には思っています。(トイレットペーパー買い占めとかは意味がわからないしやり過ぎだと思う)まあそれも後になったら正解になるかもしれないけど…

もちろん自粛、自粛が行き過ぎても良くはありませんのでそこのバランスが今回は非常に難しいです。

僕も手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒、予約間隔を空けるなどの対策をしながらお店は営業しています。

ディズニーランドみたいに2週間営業自粛とかになったら…想像しただけでゾッとしますし、恐ろしすぎる。慎重にならざるを得ません…

ただただ早く収束してほしいそれだけです。

悪質なデマなども見受けられます。こんな時こそ慎重かつ冷静に!冷静に!

 

後になって大袈裟すぎだったよねーって笑える日が早く来る事を願っています。

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 週末
  2. 第3日曜日
  3. 11月も残りわずか…ご予約はお早めに^ ^
  4. 新たに加わった多肉。
  5. クレジット、QRコード決済がトラブルにより受付できなくなりました…
  6. 最近のオレンジページがイケてる件…
  7. 俺夏2021
  8. GW
PAGE TOP