改めて電気のありがたみを知った日。

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

台風の被害が深刻ですね…

個人的には僕の実家と妻の実家がまだ停電していて大変な状況です。

実家は未だに電気がつかないし、復旧の目処がまだたっていないので、母は今晩、浜松の兄の所に避難というかお邪魔しているみたいです。まあその方が安心ですからね。良かった、良かった。

 

今日停電していて割と困ったのが信号が止まってしまって道路が混乱している事と、コンビニが営業出来なくなっていた事、あとガソリンスタンドですね…

ガソリンスタンドまでストップするとは思っておらず、ガソリンがなくなりそうになった僕はめちゃくちゃ焦りました…

なんとかやっているガソリンスタンドを見つけたのですが当然長蛇の列。

20リッター制限でしたがなんとか給油する事が出来てホッとしています。明日仕事にも行けなくなる所でした…汗

震災時にガソリンスタンドに長蛇の列が出来るのはテレビの映像で見たことありますが、まさか自分が今回並ぶ事になるとは…これが大きな地震とかだったらと思うとゾッとします。

備えあれば憂いなし!ではないですが、普段から災害に備える心構え、準備は必要だと感じたそんな1日…

ま、備えておいて(補強して)万全だと思っていたお店のフェンスは木っ端微塵でしたけど…とほほ。

 

そして最後に…

電気が使えるありがたみを改めて実感すると共に、今もなお復旧に向けて頑張っている関係者の方たちには感謝しかありません。

一日も早く復旧する事を願っておりますm(_ _)m

 

*明日は9時から通常通り営業の予定ですが、ご来店の際はお電話にてご確認していただけると確実です。

そしてご来店の際はくれぐれもお気をつけてお越しくださるよう重ねてお願い申し上げます。

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ダントツ1番人気。
  2. 喜び
  3. 週末予約情報
  4. お疲れ様でした。
  5. アジカンライブ@zeep名古屋
  6. 美容師の鋏
  7. 髪の毛の基礎知識
  8. 今週の予約情報
PAGE TOP