ヘアカタログ

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

最近はめっきり“紙”のヘアカタログを使わなくなりました…ほとんどがスマホで画像などを持ってきてくれるか、その場で検索したりが主で画像があるのでイメージの共有がより明確になります。

(ゲームのキャラクターの髪型とかイマドキ)

似たようなスタイルの画像などが大量に検索するとでてくるので、髪質などを踏まえて比較しながらカウンセリングできるのでとても良いです。

ま、あまりにも簡単に大量の画像が見つけられすぎてそれはそれで迷ったりする要素になったりもしたりりなかったり…笑

 

そしてさらに完璧を求めるならそのヘアスタイルの気になった理由を教えていただけるとさらに完璧です。

もちろんなんとなく可愛かったから…でもありですし、髪の色だったり、髪の長さだったり、軽さだったりが何となく良かったから、可愛かった、カッコ良かったですから…でもなんでもOKです。

なんとなくでも必ずそのヘアスタイルに惹かれた理由がどこかにあるとおもうんですよね。それがわかるとあなたのなりたいヘアスタイルにぐっと近く道しるべになるので美容師としては是非とも知りたいところなんです。

ちなみにモデルが可愛かったからも…ありです笑

まずは担当美容師さんとヘアスタイルを見ながらあれこれなんでも良いので語り合いましょう☆

 

053-421-0718

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 週末予約情報
  2. 10月も中盤。
  3. 組長会につき早上がりさせていただきます。
  4. フルーツパーク
  5. kids day
  6. 今週もよろしくお願い致します。
  7. 14TH ANNIVERSARY
  8. コロナ時代の免許更新
PAGE TOP