美容師界のトップランナー

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

今の美容師界で間違いなくトップランナーの1人であろう「レコ」の内田聡一郎さん

その内田さんの自伝的著書が発売されたので読ませて頂きました。

A6DEB07F-1AC3-4D59-979A-9500D2D6AFCF

僕からしたら超がつくほど天才肌でセンスの塊みたいな美容師さんだと思ってましたが、本人曰く「僕は天才ではない」と…(でもまあ天才ですよ)

当たり前ですがトップを走り続けている人でも悩みもがきくるしんで人一倍努力されているという事が本を読むと伝わって来ますし、凡人にはわからないプレッシャーもあるんだろうなと改めて…

才能と努力なしで有名になんかなれる訳ないですからね。当たり前だけど…

努力もしないで有名になりたいとか言っている人をみるとある意味尊敬します。無知って素晴らしい…

ある意味、昔の僕もそうでした…有名になりたいとかは無かったですが、根拠のない自信だけで今思えばもっと努力出来たと思うし無知でしたよね…笑

でもまず思わなければ何事もはじまらないですから、もしかしたら有名になりたい!って野心があるだけ良いのかもしれませんね。そういった意味では若いってだけで可能性は無限大です。

死ぬほど努力すれば良いだけですから簡単ですよね。あ、でも本当に死んだらダメですよ。

天才が死ぬほど努力してるんですから凡人はもっともっと頑張らなくてはいけないと思い知らされた…そんな一冊。

ただ自分には自分にあった輝き方というものがそれぞれあると思うし、才能がないからとか、時間がないからとか、お金がないからとか、地方だからとか言い訳していてもはじまらないので、自分は自分に出来る最善を尽くしてとにかく前に進みたいと思っています。

皆様に必要とされる美容師になれるようこれからも頑張りますのでどうぞ7/29のご予約お待ちしておりますm(_ _)m

*カットでしたら午前も午後もご予約お取りできるお時間もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい☆

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 久能山東照宮
  2. 襟足も前髪も伸び過ぎ…
  3. happy Halloween
  4. 何もない夏とウォーキング
  5. 浜松まつり2023
  6. 今日はペンキ屋さん
  7. 今週もありがとうございました。
  8. お墓参り
PAGE TOP