今でこそ出来るけど・・・

こんばんは。

hairs ambiの小坂泰広です。

 

仕事がら当たり前ですがお客様とお話を良くします。髪型の事だったり仕事の事だったり、世間話だったり…今でこそお客様とお話が普通に出来るようになりましたけど、美容師なりたての頃は喋るのがどちらかといえば苦手でしたよね。学生時代なんかもあんまり喋らない方だったかも?

だから十代の頃の自分が今の自分を客観的に見れるとするならば、きっとびっくりするんじゃないかと思います。それくらい変わったきがする…

これはやはり修行した場所が大阪だったってのが大きく影響しています。とにかく関西人のトーク力は半端ありません。僕からしたら無敵です。静岡あたりからいっても口喧嘩は絶対勝てませんね。断言出来ます…1言うと10帰ってきてボコボコにされますから…そこで5年くらい揉まれたわけですから無口だった僕もそれは喋るようになりますよね…笑

そして長年の経験を積んで今の僕のトーク力があるわけなんですが、正直未だに失言はするし、会話の内容も成長がみられないしで毎日反省しっぱなしです…美容師さんてコミュニケーション能力高い人多いんですけど僕は底辺あたりを飛んでる感じ 笑

それでも接客業じゃない人からすれば良く喋るおしゃべりな人…になるかもしれません。

なんでもそうですけどはじめからなんでも出来る人、得意な人なんていないから、苦手だと思ってる事でも案外続けてやっているうちにどうにかなってしまうものだったり…若いお客様と喋ったりしていると、自分は向いてないからって諦めが早い子とかいたりするんですけどもったいないないとオヤジは思うわけです。

わかんないよー?やり続けてたらその夢叶うかもしれないよー?もうちょっと諦めずに頑張って挑戦してみたら?なんてほんとオヤジの勝手なおせっかいなんですけどね…

何事でも自分の選んだ道なんだから力強く突き進んでもらいたいなーと思います。

 

諦めたらそこで終わり・・・

 

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 7レベルのブラウン…
  2. 満観峰に登って来ました!
  3. 週末予約情報
  4. ヤバめな台風。
  5. 散歩の途中にアニーコーヒーさんでアイスコーヒー…
  6. 当日予約
  7. 目から鱗
  8. 明日夕方に空きあります。
PAGE TOP