粟ヶ岳(16回目)

掛川の粟ヶ岳は、静岡県掛川市と島田市にまたがる標高532mの山です。


最大の特徴は、山頂付近の南東斜面にヒノキで植林された巨大な「茶」の文字です。これは、地元のお茶をPRするために作られたもので、遠くからも見ることができます。


山頂からの眺めは素晴らしく、広大な茶畑はもちろん、晴れた日には駿河湾、富士山、南アルプスまで見渡せる360度のパノラマが楽しめます。


登山道は比較的整備されており、初心者でも気軽にハイキングを楽しめます。徒歩で片道約1時間ほどで山頂に到達でき、車で山頂近くまで行くことも可能です。


山頂には、遠州七不思議の一つ「無間の鐘」の伝説が残る阿波々(あわわ)神社があり、古代の信仰の跡を感じさせる巨石群「磐座(いわくら)」も見どころです。


自然と歴史、そして絶景が楽しめる、掛川を代表する人気のスポットです。

今日で16回目!

体力強化のためにハイペース(自分なりに)で登ってきました。

いやー疲れた汗

今日は残念ながらガスっていたため眺望はイマイチでしたがとても良いトレーニングになりました^ ^

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. コスパ
  2. 集中ケアホームトリートメント
  3. 初めて行った夏フェスで感じた事…
  4. 週末予約情報
  5. 葦毛湿原に行ってきた。
  6. 7月31日
  7. 髪が細くなる原因
  8. ウォーキングの途中で寄り道…
PAGE TOP