上臈岩(じょうろういわ)に登ってきた!後編

YAMAPではぐるっと岩の上を1周回れるようなルートが示されていたので行ったり来たりしながらそのルートを探してみたんですけど、その都度断崖絶壁にぶち当たり、その示されたルート通り行ったら100%落ちて死ぬので諦めて引き返す事にしました笑

鎖場はスリル満点!

ただ慎重に登ればなんの問題もなくすんなりクリアできるので初心者でも余裕でいけると思います。

11時15分 間の上臈

12時16分 見晴らしの良い岩場でおやつ休憩。

12時53分 おしどり池を通過

13時01分 風穴到着

天然クーラー?!

とても冷たい風が出ていて気持ち良かったです。

13時10分 不動滝

エメラルドグリーンの水がとても綺麗でした。

13時20分 駐車場到着!

YAMAPがあると本当に大きく迷う心配が無くなるので安心して登れます。

YAMAP様々。

タイムや距離も測定してくれるのでわかりやすいし記録として残るのもいいですね。

上臈岩は標高は意外と距離を歩くので体力はいるかもしれませんがそこまでキツくないので楽しく登れます。緑や花も綺麗でした^ ^

次に来る機会があれば上臈岩からさらに奥にある宇連山に登りたいと思います。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. あと5日
  2. 最高にクールな置物…
  3. 8月31日
  4. エルジューダリンバーセラム
  5. カラーにはいろんなタイプがある。
  6. garageさんでお買い物
  7. 第5使徒
  8. 獅子ヶ鼻トレッキングコース 2回目
PAGE TOP