ハルメク4月号

今月も届きました!

ハルメク!

いつもためになる情報が盛りだくさん、大変勉強になります。

今回のメインテーマは介護のあれこれと命を守る防災の知恵。

どんな事でもそうですが、知っているのと、知らないのとでは全然違ってきますよね。いざという時にきっと焦らなくて済む。そう思っています。

介護の事だったり、防災の事だったり…

防災の知恵なんかはいくらあっても良いですよね。

地震など災害がどこかでおこるとその度に防災グッズを見直すのもそうですし、いざという時にどんな行動をとったら良いのか?どんなものが役にたつか?災害伝言板の活用などなど知識として頭に入れておくのはとても大事だと思います。

色々な事に興味を持ち、頭を使っていれば認知症の予防になるかもしれないし一石二鳥だ!

認知症に先手を打つ!脳を元気にする習慣なんかも載っていたのでちょっと意識して生活したいと思います。

まあ僕は美容師なのでお客様ともお話はよくするし、ずっと立ちっぱなしだし大丈夫かな?ブログを書いているのも脳の活性化に役に立っているかもしれない…そうかもしれない。

ただ、

芸能人の名前とかすぐに思い出せない事があるので気をつけたいと思います…笑

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 新年度
  2. 朝から
  3. 在庫一掃セール①
  4. 光明山登山 ➁
  5. 週末予約情報
  6. ファブリーズ
  7. 授業参観。
  8. 週末予約情報
PAGE TOP