竜ヶ岳に登って来た!(鹿編)

先日行った竜ヶ岳で可愛い生物に遭遇しました!

ヤツ、めっちゃ見てくるんですよね…

竜頭山の時も出会ったんですけどあまりに突然現れて高速で走り去ったので画像も動画も撮れなかったんですけど、今回は余裕があったので撮影に成功しました。走り去る後ろ姿がとても可愛かったです笑

ただ…鹿がいるって事は熊がいてもおかしくないわけです。

ちょっと前に滋賀県の山で小鹿を襲う熊の動画がネットに出てたんですけど

この記事↓

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000324953.html

竜ヶ岳って三重県と滋賀県にまたがってある山なんでそう遠くないって事で怖いですよね。

熊よけ鈴鳴らして歩いていても鹿は普通に現れるから熊に効果があるとはとても思えないんですけど…

ぶっちゃけ道中獣の鳴き声(何の鳴き声かはわからず)が聞こえた時は拳大の岩を手に持ちながら歩いてました…

急に熊に襲われたら思いっきり岩で鼻っ面をぶん殴ってやろうと思って持ってたんですけど実際現れたら殴る間も無くやられちゃうか…笑

いや笑えない。

それでも熊に襲われた時、抵抗するかしないかで生き残れる確率が違うらしいので、最後まで抵抗したいと思ってます。

とにかく今回も熊に出会わなくて良かったです。

熊なんかにやられるんじゃないぞ!

good luck!

鹿さん!!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 6月30日
  2. 息子とランニング
  3. やっちまった話
  4. 粟ヶ岳(8回目)
  5. ちょっと模様替え。
  6. 今週もお疲れ様でした☆
  7. カジカジ
  8. 週末予約情報
PAGE TOP