地元のお祭り

こんばんは。

先日地元のお祭りがあり参加はしなかったんですけどちょっとだけ出店を楽しみつつ見て来ました。

今年は久しぶりに何の制限もないお祭りという事で盛り上がっていたように思います。

同級生も何人か参加していたみたいですが、途中誰とも会うこともなくちょっと寂しかったです。

やはり参加しないと物足りないですね。来年は参加しようかな…友達とも会いたいし。

祭りでしか遭遇しない友達とかもいるんですよね。東京とかに行っちゃった友達なんかは特に祭りくらいしか会うことかないので貴重なんです。ちなみにその彼は祭り気狂いです笑

僕の地元のお祭りはそれなりに歴史もあり年代問わずお祭り大好きな人が育って地元に残っているので存続が危ぶまれるほどではないんですけど、それでも参加する人は減っているし10年後とかはどうなっちゃってるのかな?想像もつかないけど祭り保存会とかあるのできっと大丈夫でしょう。

僕らの同世代もお祭りを楽しむだけじゃなくて役に就いたりして、仕切る、まとめるような上の立場になってきているので大変そうですが、本当生粋の祭り好きっているんですよねー。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損…

という事で来年は踊る阿呆になり祭りを楽しみたいと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 上臈岩(じょうろういわ)に登ってきた!前編
  2. 週末。
  3. 息子カットDAY
  4. お墓まいり。
  5. 今週もお疲れ様でした。
  6. 週末
  7. 浜松市東区の美容室hairs ambiの小坂です。
  8. お待たせしないように頑張ります。
PAGE TOP