満観峰に登って来ました!

こんばんは。

先日…

焼津にある満観峰に登ってきました! 

花沢の里観光駐車場に車を停めて9時55分登山開始!お天気にも恵まれ最高の登山日和!

テンションが上がります。

少し歩くと江戸時代の情緒漂う花沢の里が!カフェとかあるみたいですがこの時間はやっていませんでした。

10時11分 

ここから本格的な山登りがスタート!

基本的には登山道がちゃんと整備されているので初心者でも安全に登れると思います。

だだ登山靴とは言いませんがそれなりにグリップ力のある靴で登ることをおすすめしときます。

10時39分

頂上まで残り1キロ!

順調!順調!!まあ順調!!!

10時51分

残り300メートル!

満観峰の登山道はわかりやすくて迷う事はないと思うんですけど比較的狭いのですれ違ったり、追い抜いたりする時に注意が必要です。

譲り合いありがとう。

みなさんマナーが素晴らしいですね。挨拶大事。ありがとう大事。

さあラストスパート!ここを登れば頂上は目前です。

10時59分

満観峰山頂!!!

お天気は最高だったんですけど富士山は拝めず…残念。

山頂はちょうどお昼時だったので登山者がいっぱいいて、皆さんお弁当を食べながらのんびりされていました。山頂で食べるおにぎりはさぞ美味しいことでしょう。

僕はというとウィダーインゼリーを15秒でチャージして下山開始!

基本どこでも山頂に滞在する時間は短めです…

11時8分

下山開始!

新緑がめっちゃ綺麗で歩いていて目の保養になります。これもこの季節に山に登る醍醐味のひとつですね。空気も美味しいです。

11時58分

花沢の里に到着!

今回から新たな試み、動画を入れてみましたが…

見れるかなー??

12時12分

駐車場に無事到着!

いやー楽しかった^ ^

満観峰を初めて登ってみた感想は、粟ヶ岳に近い登山道の雰囲気と標高ではあるものの、満観峰のほうが山を登っている感が強く若干キツい…けど登っていて楽しい。

こんな感じですね。とにかく楽しかったです。

そして山登りと言ったら御朱印!

可能な限り山登りとセットにしている御朱印も思い出としてしっかりいただいて来ました!

1番近かった焼津神社に参拝。

立派な神社で社務所が綺麗でした。飾ってあった日本刀がヤバかったです。

新たな歴史がまた1ページ…(銀河英雄伝説風)

なんやかんやで満観峰最高!

山登り最高!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 夏の富士山が閉鎖
  2. 週末予約情報
  3. 急寒
  4. 無観客開催…
  5. 人生100年時代がやってくる!
  6. 今週の予約情報
  7. 下積み時代があって今がある。
  8. ぽっぽっぽ!ハトぽっぽ!!
PAGE TOP