ハッピードリームサーカス

こんばんは。

僕が小学生の頃に連れて行ってもらったサーカス…

今でもなんとなく覚えています。

空中ブランコやバイクのアクション、炎の輪っかをライオンやバイクがくぐるみたいなのがあったような気がします…

今でもなんとなく記憶に残っているくらいなのでかなり衝撃的だったのでしょう。

そんなサーカスが市野に来ているという事で家族で行ってきました!

場所はケーズデンキ市野の横

平日なのであまり人がいないのかなーと思って行ったら、まあまあ人が入ってましたね。行かれるかたはちょっと早めに行かれる事をお勧めします。(席の場所に影響あり)

子供の時の記憶なので確かではありませんが、会場の広さは圧倒的に昔の方が広がったような気がします。

ただコンパクトなぶん演者が近くに感じられるので妙な一体感があって良かったです。

現代はバーチャルというか画面の中で楽しむ遊びが当たり前になり、デジタルメインですが、サーカスは究極にアナログ感がありリアルに身体を張ったショーは今だからこそ見る価値があるし子供は体験した方がいいと思いますね。 

まあ時代なんで仕方がないのでしょうけど、個人的には動物のショーが見たかったですね。残念。

5月29日までやっているみたいなんで懐かしさを感じたい方は是非!

ハッピードリームサーカス

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 空きあります。
  2. ナイトウォーキング
  3. 新調
  4. 美容師の鋏
  5. 定休日
  6. キャッシュレス
  7. 寒すぎてひく。
  8. あと2日
PAGE TOP