大阪美容専門学校

こんばんは。

我が母校!大阪美容専門学校が4月15日にオープンキャンパスを開催するみたいです。

僕が通っていた頃とは校舎とか変わってしまったのかな?

住所をみると場所は変わってないみたいなんで僕が通っていた校舎もまだあるかもしれませんが、どうやら新校舎建てたみたいです。(僕が通っていた校舎はボロカッ…ゲホンゲホン)

僕は美容室に就職して昼間はお店で働きながら夜間コースに通っていたんですけど、すでに廃止されたらしく働きながら通うにはもう通信コースしかないみたいっすね。残念。

総合美容コースは2年間通うみたいですが、僕たちの時代は昼間に1年通えば良かったんじゃないかな?

ただ今の方が色々細かく詳しく教えてくれるみたいなんで2年間でも足りないかも??

しかし進路を決めるって難しいですよね。ましてや美容師目指すってなかなか…ね。

もしも美容師を目指している人が見ていたらオープンキャンパスは積極的に参加する事をおすすめします。

ぶっちゃけ美容学校によって当たりハズレがあるのでしっかり調べた上で校舎や設備を直接現地に見に行くことはマストっすね。

直接見に行ったらびっくり!(悪い意味で)って事はよくあります笑

ちなみに僕は高校3年生の夏休みに友達と一緒に学校見学に行った記憶があります。

ってか今って美容師になりたいって人どれくらいいるんですかねー?かなり減ってきている印象しかないんですけど、どうなんだろう?

なりたい人が少ないと美容学校も経営大変だと思うので我が母校!大阪美容専門学校には頑張って生き残ってもらいたいと思います。

美容師を目指しているそこの貴方!

大美も是非候補に入れて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします☆

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 夢のような…
  2. 家族でボーリング
  3. garage豊橋でお買い物
  4. 週末予約情報1/26・1/27
  5. セブン。
  6. 今週の予約情報
  7. いつもありがとうございます^ ^
  8. ドライヤー壊れる…涙
PAGE TOP