粟ヶ岳 (10回目)

2023年になって初の山登り!粟ヶ岳に行って来ました!今回で10回目…なかなか登ってますね。

ただ上には上がいて4桁回とか登っている猛者がいるので僕なんてまだまだです。

お天気が良い時の景色がマジ最高でふらっと登るにはもってこいの山!それが掛川の粟ヶ岳なんすよね!

平日にも関わらずひっきりなしに登山者が来る人気の山…10回登っても全く飽きません。(何回でも登りたくなる様に色々と考えられているし、常に進化している) 

山頂の展望台も初めて登った時より見違えるくらい立派になったし、中腹にも休憩できる場所が出来ていたり…

ちなみに今回は山頂の看板がリニューアルしていました。

その時その時で違った顔を見せてくれるし、比較的安全な登山道も人気の要因だと思います。

さらにその年の干支のオブジェ?が山頂に鎮座しており楽しませてくれます!

今年はうさぎさん↓

結構な年齢の方も登っていて、皆さんパワフルで素敵な方ばかりなんですよね。

60歳、70歳になっても元気に山登りできる…そんな歳のとり方をしたいものです。

本日展望台からの絶景はこちら↓

富士山

いつもは頂上でのんびりすることはないんですけど、今日はクッキー食べながらコーヒー飲んでリフレッシュタイム!

うさぎのオブジェが映えます…

本日、下山時なんですけど60代後半?くらいのマダムの下山スピードがあまりに速すぎて、あっさり追い抜かれ、みるみるうちに引き離されるという事案が発生!あのマダムはたぶん柱だな…

僕もあの領域まで頑張って昇ります。

いやー山登り楽しい☆

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. メロン
  2. こんな時だからこそヘアケアを頑張りましょう♪
  3. 1年分の感謝を込めて…
  4. 今週の予約情報
  5. インフェノムトリートメント
  6. 次男の髪の毛をカットしたら自分の指もカットした…
  7. お墓参り
  8. オリーブとカエル🐸
PAGE TOP