髪に良い食べ物

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

本日も皆様のご来店誠にありがとうございました。明日も全力で頑張ります!!

さて、最近抜け毛がすごく気になるという声を良く聞きます。時期的に抜けやすいっていうのもあるとは思うんですけどそれにしても多いんですよね。これにはいくつかの要因があると思うんですが…

1番は残念ながら加齢によるものです…これは避けては通れません。

その次に秋はそもそも抜け毛が多い季節ではあります。それに加えてコロナ禍も3年…なんやかんや我慢することも多く地味なストレスをずっと感じていると思うんですよね。そういったストレスも抜け毛に少なからず影響があると思います。

その他でいうと良く言われているのがコロナに感染した後の後遺症で抜け毛があげられています。軽症だった方、症状が出なかったとしても無症状感染している場合もありますし気づかないうちに感染してしまった後の後遺症なんてことももしかしたらあるかもしれません。

そして最後にはっきりとはわかっていませんがコロナワクチン接種による脱毛もたまに聞いたりします。

これらの要因が複雑に絡み合って抜け毛につながっていると思われます。

そんな気になる抜け毛を黙って見過ごすわけにはいきませんよね。やれる事をコツコツとやっていきましょう!

まず改善したいのが食生活です。

髪の毛に良いとされている食べ物をバランスよく食べるように心がけて憎き抜け毛を食い止めましょう!!!

髪の毛に良い食べ物

①タンパク質

肉、魚、卵、牛乳、カキ

②ヨード

わかめ、昆布、ひじき

③ビタミン

にんじん、かぼちゃ、ごま、ナッツ類

④ビタミンその2

レモン、オレンジ、さくらんぼ、いちご

⑤エイコサペンタエン酸

いわし、さば

⑥コラーゲン

長芋、納豆

ちなみに脂がのったステーキ、激辛な食べ物、コーヒーの飲み過ぎは髪に良くないとされています。

是非参考にしてみてください^ ^

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ここに行かないと始まらない。
  2. これがなかなかキツいといわれていた2回目の副反応か…
  3. 夜のさんぽ
  4. 大きな改装は出来ないけど…
  5. 今週の予約情報
  6. 今週もよろしくお願いします☆
  7. 週末〜
  8. 週末予約情報
PAGE TOP