多肉植物の植え替え終了

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

先日買ってきた多肉植物をお店の前に植え替えをしました。いやーなかなかうまくいかないですね。お店の方に色々アドバイスをもらいやってみましたがこれで大丈夫かなー?

まあとにかくやってみて何か気付くこともあるだろうし失敗したらまたやり直せばいい…何事も勉強ですからね。

今回は普通の土ではなく水捌けを良くするために軽石を敷き詰めた上に鹿沼土を使用しました。

これで少し様子を見ながら必要に応じて土を補充したいと思います。

お店の方いわくあまり多肉植物を植えるには向いていない場所(日当たりや水捌けの関係で)みたいなのでちょっと心配ではありますがいい感じに育ってくれるといいなー☆

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. カラーとパーマ一緒にできますか?
  2. 多肉植物が良い感じに育ってきました。
  3. 無事に開催できたみたいで…
  4. 挨拶、掃除大事。
  5. 幼稚園のお迎えと春の訪れ。
  6. 今週もありがとうございました。
  7. メンズパーマ
  8. 健康的
PAGE TOP