時を稼ぐ男

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

経営者でありながら人気YouTuberでもある三崎優太さんの著書『時を稼ぐ男』を読みました。

僕の三崎さんの勝手なイメージは、挫折や失敗をプラスに変えてしまう人、メンタル強くてめちゃくちゃ行動力のある人、常にチャレンジしている人、超絶お金持ちなんだけどめちゃくちゃ努力をしている人、発信力がある経営者、野心家、たまに歌舞伎町ホスト…そんなイメージなんですけど、実際のところはわかりません…あたりまえだけど。

ただこの方のYouTube観ていると単純に面白いし、イケメンだし、はっきりものをいうし、お話がうまいし、言っている事に嘘が無さそうに見えるんですよね…それすらも計算してやっているかもしれませんが、何事も本気でやっている事だけは間違いないと思うのでなんか惹かれてしまいます。

どこかのお金配りおじさんよりは間違いなく信用できると思うしイケてると思うんですけどね…世間的にはどうなんでしょう?青汁王子の評価?知らない人も多いのかなー。

ちなみに青汁王子で検索すると脱税とかあまり良くないワードがでてくると思うんでアレなんですが、出る杭は打たれるじゃないですけど若くて成功して目立っていたのでみせしめ的に逮捕されたんじゃないかなーと。(勿論脱税はダメ!ちゃんと納税しましょう)この辺は本人がYouTubeで事の経緯を説明していますので起業したい人、経営者になりたい人はみてみると良いかもですね。失敗談としても勉強になります。

人生ずっと順調にいく人っていないと思うんです。誰もが羨む成功者に見えるような人でも大きな失敗や挫折をいっぱい経験していたり、生い立ちが壮絶だったりするし。

何をもって成功というかは人それぞれだと思うんですけど、少なくとも稼ぐ力っていうのは大人男子には最低限必要なモノなんじゃないかなーと思っている今日この頃です。

逆境があるからこそ飛躍ができる。

この精神で明日からまた頑張ってイケてる大人になれるよう努力します!

それでは、明日も頑張ろう!!!

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週の予約情報
  2. 息子カット
  3. 静岡浅間神社
  4. ボケーっと休日
  5. どしゃ降り
  6. クレイツイオンエレメアドライ
  7. ヘアドネーション
  8. インプット
PAGE TOP