あれから27年…

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

阪神淡路大震災から今日で27年経つんですね。もうそんな昔なんだ…不思議。

当日、美容学生で大阪に住んでいたのでもろにあの地震の揺れを体験した身としてはめっちゃ怖くて今でもあの衝撃は鮮明に覚えています。

人生において一番最初に体験した大きな震災でしたよね。そのあとおこる東日本大地震はもっと被害が凄かったし津波は衝撃的だったのですが実際近くで体験したという意味では阪神淡路大震災の方が僕の中で人生を変えられたというか死というものをはっきりと感じた瞬間というかとにかく価値観を変えられた大きな出来事になったのは間違いありません。

ただ27年も経つとだんだん当時の記憶が薄れてきているのは事実で、忘れない為にもこうやって思い出して記録することで自分なりに風化させないようにしているところもあります。

そしてまさか27年後にコロナ禍でこんなことになっているなんて当時は想像も出来ないし、人生どうなるかなんて誰にもわからないですから、後悔しないようにやりたい事で出る事はなるべく後回しにせず直ぐにやる癖をつけた方がいいよなーと散歩しながら改めて思いました。

よし、明日も一生懸命頑張ろう!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 6月スタート。
  2. ご馳走様です。
  3. マスクがちゃんと届きますように。
  4. どうして白髪になるの?
  5. 今週の予約情報
  6. 頑張ったご褒美に…
  7. 今週もよろしくお願いいたします☆
  8. 限定デザイン
PAGE TOP