ヘアカラーの色持ち

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

ヘアカラーってハイトーンであればあるほど、基本的に色持ちは悪かったりします。(ブリーチしてあるとなおシビアです)

もちろん、髪のコンディションだったり、使っているシャンプーによってだったり、お手入れの仕方だったりによって色持ちは変わってきます。

カラーシャンプーやカラートリートメントなどを使うと色持ちが良くなったりしますのでハイトーンカラーをしている方にはおすすめです。

白髪染めは白髪の量によっても色持ちが違ってきます。

白髪って均一に白くなるのは稀で、頭全体で見ると塊で白くなっている場所があったり、正面からみると真っ白なのに襟足は黒髪だったり、白と黒とマダラだったりいろいろです。

色持ちで言えば白の量が多い場所の方が悪かったりするのでそう言った場所(目立つ生え際や分け目に極端に多い場合など)にはあえて1トーン濃いめのカラー剤をチョイスすることもあります。

そうする事で全体で見た時に均一に染まって見え、尚且つ色持ちも良く感じます。

最近はホームカラーの薬剤も良くはなっていますが、やはり美容院でプロが使うカラー剤でしっかりと染めた方がより綺麗に仕上がりますし色持ちも圧倒的に良いです。髪にかかる負担もかなり違ってきますので是非ヘアカラーは美容院で…

よろしくお願いいたします☆

053-421-0718

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 秋葉神社上社登山番外編
  2. 定休日
  3. お墓まいり。
  4. 週末予約情報
  5. ご馳走様です。
  6. 仕事始め
  7. カットがダメージにつながるって本当ですか?
  8. いつもありがとうございます^ ^
PAGE TOP