粟ヶ岳(6回目)

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

先日…

親子3世代で粟ヶ岳に登ってきました。

メンバーは次男と僕、そして僕の母の3人!

なかなかレアな組み合わせです。この3人で登るとかもしかしたら最初で最後かもしれない…

そもそも母と山登りなんて一緒に行った記憶もありませんし、次男が絡むとなおさら次回がある気がしません…がタイミングが合えばもう一回くらいあるかもしれない。

一緒に山に登ったといえば唯一覚えているのが僕が小学生の時、父と母と僕の3人で富士山の5合目まで車で登った事があったんですけど…それくらいしか記憶にないですね。車でなんで登山じゃないんですけど…

しかしまさか母と山登りをする日がくるとは思ってもなかったので自分でも予想外でした。まあ行けてよかったです。

数年前までは山登りに興味すらなかったですし、ましてや母と一緒に山登りするなんて1ミリも考えたこともなかったのでタイミングってあるよなーと改めて思いました…

ちなみに母は山登りが趣味?で僕より全然経験が豊富なんですよね…山登りの会みたいなのに入っていたけど今はどうしたのかな?

富士山も2回ほど登った事があるみたいでつい最近までそのこと自体知らなかったくらいには興味なかったですから…いやータイミングっ!笑

お鉢巡りをした事もあるらしいんで僕より根性あるんじゃないですかね?僕はお鉢巡りまでは無理そうなので(登った事まだないけどw)

粟ケ岳も昔登ったことがあるみたいですがずいぶんと印象が変わっていたみたいで記憶は曖昧でした。どれくらい前に登ったかは知りませんがかなり前だと思われます。

そういえば普段は頂上のカフェは月曜日はお休みでやってないんですけど、なぜかその日はやっていました。こんなチャンスはなかなか無さそうなので抹茶ミルクをいただいてきました!

これね、超絶美味しかったです。行ったら絶対飲んだ方が良いですよ。もう一度言います!超絶美味しかったです。(車でも行けますがやはり歩いて登ったあとに飲むから尚更美味いんだと思われる)

次男に撮ってもらってパシャリ!

なかなか上手に撮ってくれました^ ^

この日はお天気も良く登山日和で気持ち良かったです。

粟ヶ岳最高かよ!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 定休日。
  2. 風疹の抗体検査
  3. 次男とカンサスまで自転車デート🚲
  4. 身体のメンテナンス…
  5. 23日まだ空いてます。
  6. 今週もありがとうございました😊
  7. 気を引き締めて
  8. ドライヤー壊れる…涙
PAGE TOP