2021.3.11

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

2011年3月11日、東北地方をおそった未曾有の大震災。

あれから10年…

あの時テレビから流れてくる津波の映像はあまりにも衝撃で、とんでもない事が起こった事は理解できたものの、現実として受け入れられない自分もいたりして…複雑な心境だったように記憶しています。

普通に仕事していていいんだろうか?と毎日自問自答しながら、それでも自分に出来ることをやるしかないんだよなーと自分を納得させながら仕事してました…福島原発の事もあったし。

ただ10年も経つとだんだんと記憶も薄れていき、あの時感じた強烈な危機感みたいなものは薄れてしまったような気もします。

それでもあの日起こった事は決して忘れてはいけないし、今はコロナ禍でみんな大変ですけど、まだまだ完全に復興したわけではないし、支援が必要な方もたくさんいると思うので、自分に出来る支援をできる範囲でしていきたいと思います。

普通に仕事が出来る事に感謝しながら毎日を過ごしたいと思います。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週の予約情報
  2. garageさんでお買い物
  3. 新たに加わった多肉。
  4. 連休
  5. 駄菓子屋笑話さんで久々かき氷を食べてきた!
  6. THROW【スロウ】カラーシャンプー
  7. もち悪し…
  8. 年賀状
PAGE TOP