パーマのキャップは必要?

パーマの1剤をつけてからかぶるキャップ。ロットで膨らんだ髪をさらに強調してなかなか恥ずかしいと感じる人も多いと思います。

そんなキャップ姿で知り合いに出くわすとか…相当照れくさいですよね。でもキャップはもちろんキャップの代わりのラップも髪のダメージを防ぐ必須アイテムだったりするんですよね。

その理由は保湿したり薬剤の乾燥を防いで効率よくパーマをかけるためなんです。薬剤は髪につけて乾燥すると水分が蒸発してしまうんです。すると髪の成分だけが髪に残ってしまいその濃度は2倍に…さらに時間より早く乾燥すると2回目の塗布が必要になりで合わせて濃度は4倍!なんて事に。塗布の回数が増え、薬剤の濃度が濃くなると髪にも負担がかかったり、パーマがかかりすぎたりしてしまうんですね。

なのでパーマの時のキャップはとても重要なんです。

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 2024年スケジュール帳
  2. スケジュール帳の発注
  3. 今週もありがとうございました。
  4. 今週もありがとうございました。
  5. 6月よさようなら。
  6. 今週の予約情報
  7. しなやかに
  8. 10月ラスト
PAGE TOP