週末

こんばんは。

浜松市東区の美容院hairs ambiの小坂です。

うちのお店はカット椅子が3台あります。

ただ3台あるんですけど実際使用出来るのはどれか1台な訳です。片付けが間に合わない時や、西陽がキツくて眩しい時に反対側の席を使うくらいで基本東側の右側の1台しか使ってません。

お店に長年来ていただいている方はああ、あの席ね…とおわかりいただけると思います。

かりに飛び込みでお客様が来られてもお断りしています(泣く泣く)

なんでかっていうとスタッフが僕1人しかいないからなんです。当たり前ですよね…やる人が1人しかいないわけですから使う席はひとつだけ。

仮に3台全てお客様で埋められたとしてもやれるのはお1人だけですので、終わるまで待ってもらわなくちゃいけないから最初からご予約を制限させて頂いている訳です(マンツーマンでも3人とか同時に回せる強者もいるかもしれない…)

まあ何が言いたかったかというと病床余ってるかもしれないけど看れる人がいないんだから患者さん(コロナ患者以外も含め)受け入れられなくなるってか、もうなっているかもしれないから、これ以上感染広げないように1人ひとりがマスク、手洗い、3密を避けるを徹底してなんとかピークを抑え込んでみんなで明るくお正月を迎えたいよね…

という事で明日も自分に出来る事を一生懸命頑張ります!!!

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 今週もお疲れ様でした☆
  2. PV
  3. 3月も後半戦
  4. 週末若干の空きあり
  5. 獅子ヶ鼻公園トレッキング
  6. N.ポリッシュオイル再入荷
  7. 今週もありがとうございました。
  8. 十人十色
PAGE TOP