夢のような…

こんばんは。

浜松市東区の美容院

hairs ambiの小坂です。

 

毎日、髪をカットしたり、ヘアカラーやパーマをお客様に施術しています。職業美容師です。

今回はその中でもヘアカラー…

ヘアカラーって塗布する時間、放置時間、シャンプーする時間などがざっくりかかります。

当然ながら時間がかからなければかからないほどお客様の負担も減る訳ですから、そんな嬉しい事はありませんよね。

なので僕たち美容師は時間をかけずに、いかに色持ちよく綺麗に染まるか?を考えながらヘアカラーをしています。(髪質をみて色味の濃さ、放置時間で調整しています)

時短出来る?夢のような話ですね…

昔に比べてカラー剤もかなり良くなってきているのは間違いないし、短時間で綺麗に染まるを合言葉に各メーカーが次々とニューアイテムを発売してきます。それは凄まじいほどに…苦笑

まあだいたい、今までのより短時間で綺麗に染まりますんで!とか甘い言葉で誘惑してくる事がほとんどだし、なんか軽く言うんだけど本当なのwと…

単純に考えてですよ、放置時間ちょっと多めにおいても色持ちイマイチだったりする事も多いのに、今度のカラー剤は時短しても大丈夫ですとか言われても全く信用できないし怖くて使えないですよね…(色落ちしなさすぎるのもカラーチェンジし辛いデメリットもあったりするので厄介)

今までより短時間で綺麗に染まる…

何故そんな夢のような事が可能になったのかちゃんと説明はしてほしいですよね…根拠をしっかりと。

もちろん今までより半分の放置時間で今までと全く同じ仕上がりや使い勝手、色持ちをしてくれる…そんな夢のようなアイテムが本当にあるのならいますぐ買いますので是非紹介してください。

よろしくお願いいたします^ ^

0F7ED551-C389-4614-A125-2222B580674D

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 秋葉神社上社まで登山②
  2. 今夜比べて見ました…
  3. 知らない間に変わってるし…
  4. 今週の予約情報
  5. 明日も頑張ります。
  6. ごちそうさまです。
  7. 今日も今日とて
  8. 明日も頑張ります!
PAGE TOP