見付天神裸祭

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

9/15・9/16と地元のお祭り『見附天神裸祭』に参加してきました。

A8FD1E38-97E1-4C40-BE4E-6493AC3F4596

昨日はあいにくの雨、時折土砂降り…今日は今日で真夏に戻ったかのような暑さというお天気にも恵まれ、おかげさまで瀕死の状態ですよね…ありがとうございます。

今回は子供連の練での警護という役を頂きまして早くから参加させて頂いた訳なんですが、貴重な体験をさせて貰いましたし、何より息子たちとちゃんと正装(フンドシ、腰ミノ)で一緒に参加出来たことがとても嬉しかったです。

いつもは仕事なので子供の練はついて行ってあげられないので息子達は出たことなかったんですよね。だから今回もオヤジが出るからって事で半強制 笑

どう感じたかはわからないですが、とにかく一度は体験させたかったので何かを感じてくれればいいかな…

ただ息子たちは微妙な顔して出てましたから最初で最後になるかもしれません…汗

 

しかしあれですね…自分が子供の頃と人数が違いすぎて(子供の数が圧倒的に少ない)ちょっと寂しい感じも…仕方ないとはいえ祭りを存続していくうえでもこれは深刻だなーとは感じました。

 

道中はスマホすら持てないので一切写真はありません…

でも今回は子供たちの安全を守る立場、目を配っていないといけなかったので仕方ないですし、スマホなんて持ってたら2秒で壊すか落として良しですから…笑  とにかく無事に終わってホッとしています。

 

今日の屋台の引き回しは現在進行形でやっているんですが、昨日は大人練にも初めから参加したため散々歩き足腰のダメージも大きく、年齢も無駄に重ねてしまったため、あまりのしんどさに途中でギブして帰って来てしまいました…妻と子供たちは頑張って行っています。素晴らしいですね…

 

来年は日程の関係上、参加できるかはわかりませんが子供達が出たいと言ったら考えよっかな?w

 

言わなそうだけど 笑

AF0513FF-07B0-4EB7-8998-05AA50061D3C

 

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 店販商品20%OFF
  2. 商工会議所
  3. 全てがカッコいい。
  4. お家時間
  5. 今週の予約情報
  6. 今週もお疲れ様でした。
  7. 11月29日〜12月4日限定。
  8. 浜松まつり
PAGE TOP