GWの過ごし方…

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

GWが過ぎ去り物思いにふけっています。

 

世の中がめまぐるしく変化し、価値観も人それぞれだったりする昨今、GWの過ごし方も今と昔とではだいぶ変わってきているように感じた今年のGW…

浜松のGWと言えばお祭りがありますから、その他の地域とは違い独特だったりします。

 

ambiがある中里町は浜松まつりには参加していないので基本通常営業な訳ですが、鴨江のお店で働いていた時はお祭りが始まってしまうと帰れなくなるので夕方には閉店していたくらい浜松まつりの影響を受けていましたよね。お祭りセットで忙しかったような記憶があります。

 

今のお店だと、どれ位の方が浜松まつりに出たり、見に行かれたりしているかはわからないんですけど殆ど関係なく過ごされている方の方が多いはずなんですけど…

うちのお店はGW暇だったんだよなー(遠い目)

 

ま、今年は開き直って5月5日子供の日は早めにお店を閉めてお出かけしちゃいましたが、昔だったら絶対そんな事してなかった(暇だからってお店を途中で閉める事)と思うと自分の考え方も変わったなーと思ったり…

そういうのなんか嫌だったんですよね。ちゃんとしてない感じがするというか、なんか中途半端だし…商売そんな甘くねーぞ!みたいな。

自分で言うのもなんですがそういう所が変に真面目だったりして…笑

融通がきかないと言うか、何というか…そうやってここまできたんでごわす。

 

でも歳を取り時間に対する価値観も変わったりで、ダラダラ無駄な時間をお店で過ごすんだったら、(子供の日だし)子供達との時間に使った方が価値があるなーと思ったんですよね。

堅苦しく考える、そういう時代でも無いだろう…と。労働生産性もアップとかもするし最高かよ!まさにこれですね 笑

こういった判断が出来るようになったのも独立して自分のお店だからだし、今(5年前だったら絶対しない)だからだし、前いたお店だったら絶対無理だったし、タイミングだし、空は青いし、雲は白いし…

全てが自己責任であるからこそ成せる技なんですけど、これが当たり前になっちゃったらうちのお店はきっと潰れます 笑

1番良いのは朝から晩まで予約びっしりになる事!に決まっているので、来年はどうかGWの予約がびっしり埋まり仕事三昧になりますように!!!神さまお願いします!(涙目)

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. サンスベリアの花
  2. 台風やばそうなんでかえります。
  3. 立ち仕事あるある!?
  4. 懐かしい…
  5. 2022年初歩き
  6. 62nd 浜商定期演奏会
  7. 今週もお疲れ様でした。
  8. ハッピードリームサーカス
PAGE TOP