全てが学び…

こんばんは。

浜松市東区の美容室

hairs ambiの小坂です。

 

また行きたくなるお店…を常に目指して日々頑張っています。

技術、接客、価格、雰囲気などなど…全てが大切な要素だと思っています。

 

そんな中、業態は違えど同じサービス業として全てにおいて参考になり、僕のまた行きたくなるお店!にランクインしているお店…

87DA640B-A34A-472C-99F7-AEE4099DE8AC

とろろやさん。

お料理の美味しさは勿論なんですが、メニューも豊富なのでお料理を選ぶ楽しさもあり、いつも決めるのに苦労するんです(全部美味しそうなので)かなり迷います。

そしていつ行ってもスタッフの方の対応も素晴らしく、とても居心地が良いので長居をしたくなる雰囲気があります。いつも混雑する前に行くので待ったことはありませんし、混雑する前に帰るイメージ…ちょっと遅れるとあっという間に混み出しますからね(因みに僕は17時くらいには行きます)

少し夕食には早い時間なんでアレなんですけど、待つこともないし、お料理が出てくるのも早いしなので人気店には早めに!が僕の基本です。居心地の良さがアップすること間違いなし…これです。

F911FD44-7792-44F6-8EA0-24E999D2F493

あとまた行きたくなるお店に共通しているのは違和感を感じないお店ってのがあるんですけど、これは感覚的な事なので、その違和感っていうのがどういったことなのかはうまく説明できませんのでお察しくださいませ…

勿論とろろやさんには全く感じませんし、好印象しかありません。とろろ最高!

31A2747B-EBD5-4A22-B23F-3FFF149ED643

また行きたくなるお店って、いろんな意味で調和がとれているというかバランスが良いお店ってのも一つだと思うんです(他にも違った理由はあると思います…)いつ行っても変わらないクオリティを常に提供出来ていないとダメなわけですから、それをどうやって維持しているのか気になるところではあります。

 

 

飲食店と美容室…

共通する部分(接客において)も多かったりするので全てが学びになると思っています。

また行きたくなるお店の良いところを見習い、アンビももっともっと魅力あるお店になれるよう努力したいと思います!!!

 

とろろやさん…ご馳走様でしたm(_ _)m

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 同期のサクラ
  2. 9年間を真面目に考えてみた。
  3. インプット
  4. 明日は…
  5. なーつのおーわーりぃ
  6. お盆休み感…
  7. 定休日
  8. 髪に良い食べ物
PAGE TOP