壮大な準備…

こんばんは。

hairs ambiの小坂です。

何事も事前の準備って大事ですよね。準備を怠ると大変な事になったりならなかったり…

準備は念には念を入れておくに限ります。あとで後悔しても遅いですからね。事前の準備大事!

ということで

本日は次男の小学校の入学式でした。お天気にも恵まれて、晴れ姿の写真も正門の前でしっかり撮ることもできオヤジとしてはホッとしているところであります。

明日から大きなランドセルを背負いはたしてちゃんと歩いて小学校までいけるのだろうか?(しかも明日いきなり雨っぽいし)と心配ではあるんですけど、そこは長男が一緒に行ってくれるので大丈夫でしょう…

 

さてそんな小学校の入学式の次男くん…多少の落ち着きは無かったものの、びっくりするくらいすんなりと…小学生!になっていた次男をみて幼稚園での3年間でこんなにも成長したんだなーとしみじみ…

幼稚園の3年間がまさに小学生になる為の壮大な準備期間だとするならば、やはりそこで過ごす3年間がいかに貴重で大切な時間であったかがよくわかった入学式でした…改めて幼稚園の先生方には感謝ですし根気よく次男に付き合った妻もよくやりましたね。あの次男をよくもここまで…笑

そして入学式に参加して歌やダンスなどを披露してくれた新二年生の子達が、小学校はお友達がいっぱいいて楽しい所だよ!みたいな事を言っていましたがまさにそうでした…忘れてました。

大人になると妙にイジメがどうとか勉強についていけるのかとか心配ばかりしてしまいがちですが、僕も勉強は嫌いでしたが友達と休み時間に遊ぶのとか大好きでしたし給食の時間も好きでしたね。もちろん嫌な事もあったと思いますが楽しかったイメージの方が大きいです。それはすべて友達に恵まれたからですね。

とにかく次男にはお友達をいっぱいつくって楽しい小学生生活を送ってもらいたいです。そう、一生付き合える親友を是非…

 

勉強はまあ程々に…頑張れ!笑

 

2E550C4E-783D-430A-B181-869CA4E04E0F

 

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ツヤサラストレートヘア
  2. みんな大好きなメロン頂きました。
  3. 洗い流さないトリートメントが売れてます。
  4. 週末予約情報
  5. 今週もありがとうございました。
  6. ヘアケアアイテム20%OFF
  7. 週末予約情報
  8. 明日はお休みです。
PAGE TOP