ウォーキングとジョギングどちらが痩せる?

こんばんは。

今日も夕方ランニングしてきました。

18時で真っ暗…日が落ちるの早くなりましたね。

ウォーキングしていた時よりランニングの方が圧倒的に疲れます。

調べると1時間ウォーキングするのと30〜40分ランニングするのとほぼ同カロリーを消費するみたいです。

という事は当たり前ですが同じ時間であればランニングの方がカロリーの消費が多いので痩せるって事になります。

ただねージョギングは苦しいんですよね。楽しくはないかな?笑

無理なく継続していくなら楽しくウォーキングの方が続くと思います。

30〜40分走るってなかなかしんどいですから。

僕の場合はカロリー消費というか筋力をつけたいので圧倒的にランニングが正解なんですけど、無理なくダイエットとなったらウォーキングで1時間以上有酸素運動した方がいいかもしれません。

ちなみに時速4キロで30分歩いても、たった90kcal程度しか消費されないみたいです。

ウォーキングだろうがジョギングだろうがとにかく続けないと意味ないと思うので自分が続けられそうな方を選ぶのが結局は正解かもね笑

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 連休です。
  2. 8月もよろしくお願いします。
  3. 連休です。
  4. 週末!
  5. N.モイスチャーハンドゲル
  6. 富士山さんぽ
  7. 週末予約情報
  8. 余裕を持って何事も…
PAGE TOP