最近使っている手荒れ解消アイテム

こんばんは。

美容師の悩みランキングがあるならば、必ず上位に入るであろう手荒れ問題…

僕もずっと悩まされていて、色々な手荒れ解消アイテムを試してまいりました。

ひどくなったり良くなったりの繰り返し。

その都度色々試したり使いすぎて正直どれがガチっとマッチして手荒れが解消したのかはっきりとわからない場合が多いんですけど、それでもかなり荒れて痛々しい手が徐々に良くなりほとんど見た目ではわからないくらいには改善したりするのでとにかく治るまで色々試すしかないんですよね。

今回は思いの外良くならず手こずっています汗

なので今は4種類のハンドクリームなどと、ステロイド系の塗り薬をくしして毎日ケアを頑張っています。

かゆみを抑えてくれるハンドクリームとカサカサを解消してくれるハンドクリーム。

気軽に使えるワセリン

そしてなんやかんや万能なオロナイン軟膏

個人的にはコスパもいいし、オロナイン軟骨が最強だと思ってます。

市販のステロイド系塗り薬はあまり良くならないので今は使ってません。

寝る時には手袋は必須。

なんならゴム手も使います。

ゴム手は寝ている時に無意識に掻き毟らないようにする対策なんですけど蒸れるからか痒くなりづらいのでおすすめです。

これから12月に向けて忙しくなってくるので、忙しくなる前にはもうちょっとだけ改善させたいなー。

必ず良くなる!治る!と信じて根気良く治療したいと思います☆

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ワクチン
  2. GW
  3. 読書の時間
  4. カミナリ
  5. よく考えたらブラックだった。
  6. ウォーキングの途中で寄り道…
  7. 定期的にサロントリートメント。
  8. ディーセスリーファバイタナジー
PAGE TOP