富幕山に登ってきました。

こんばんは。

今日は浜松市三ヶ日にある富幕山に登って来ました!(長男に父の日で貰った水筒をさっそく握り締め)

標高563mなので粟ヶ岳くらいですかね…初めて登る山は緊張します。

朝出発するのが遅れてしまい駐車場に着いたのが遅くスタートしたのが10時13分。

登山口はちょっと歩いた先にあるみたいなので看板に従って進みます。

10時18分 登山道入り口到着。

ここから本格的な登山道に突入!

いないとは思いますが熊が怖いんで熊鈴鳴らしながら前進します。

道中分岐があるんですけど、ちょっとだけキツい?左のはりきりコースを選択!

ってか5分ほどでまた合流するのでどちらを選択しても大した違いはなさそうでした…汗

道中は整備されたなだらかな山道が続くので危険な感じは全くなく安心して登る事ができます。(だからなのか女性の登山者が多かった)

10時31分 残り1.3km

初めて登る山はどんな低山でも緊張するのはマダニとかヘビとかハチとか普通にいるので常に注意しないといけないから…今日も木の根っこだと思ったらヘビでした笑

10時36分 展望台到着

天気が良ければ富士山も見えるらしいんですけど今日は残念ながら見えず。

あ、猪だ!!!!

と思ったら猪の偽物ですね…

なかなかリアルでしたよ(苦笑)

10時55分 残り0.1km

さあ後少し…

10時58分 富幕山山頂!!!

比較的ちゃんとした山頂でした。残念ながらトイレはありませんが休憩スペースは綺麗でそれなりに広かったです。

恒例の動画…見れるかな?!

5分ほど休憩して下山開始!

帰りはらくらくコースを選びましたが正直どっちもどっちな感じ…

ただらくらくコースじゃないと見れないビューポイントがありましたねー。

11時51分 駐車場到着!

富幕山の感想

初心者でも安心して登れる山だと思います。道中のお花も有名なんで季節によってはお花を見ながらのんびり登るのもありですね。

次はどこの山に登ろうかなー??

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 赤い空とトマト
  2. 3月ラスト
  3. 今週もお疲れ様でした。
  4. 黒染した髪の毛のトーンアップ
  5. お知らせ
  6. GW
  7. 髪の毛のことあれこれ②
PAGE TOP