視野を広げて

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

本日も皆様のご来店誠にありがとうございました。明日も皆様に喜んで頂けるヘアスタイルをお届けできるように頑張ります!

しかし急に寒くなりましたね…

寒暖の差が激しいとなかなかしんどいです。

体調を崩さないようにしっかりと体調管理を徹底して、最高のパフォーマンスが発揮できるよう努めます。体調管理めっちゃ大事。

さて、時代の変化が激しい昨今ではありますがインターネットの普及でいろいろな情報が簡単に手に入るようになりました。今回の静岡での水害もSNSの個人の発信から深刻な被害状況が伝わりニュースなどで取り上げられたことにより全体に支援が広がったみたいな所もあったと思います。それで救われた人もたくさんいたはずです。

個人の発信からマスに情報が広がって多くの人に伝わっていく。それ自体はとても良いことだと思うんですけど、個人の発信はその情報の信憑性がはっきりしなかったり単純に嘘だったりとそういう事もあったりするので全ての情報を鵜呑みにしてしまうのはダメだと思うんですよね。まあどの情報が真実でどれが嘘かを判断するのってとても難しいんですけど…(冗談でわざと勘違いさせるような事を言っていたりする人もいるし)

ネットリテラシーを磨くのと、視野を広げていろいろな角度から物事を観察する習慣をつけるのも大事なんじゃないかなーと。

という事でネット記事の過激な釣りタイトルだけで判断してまんまと騙されないように気をつけましょう笑

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. ☆連休です☆
  2. きゅきゅきゅのきゅうじつ
  3. 2018中野町煙火大会
  4. 1ヶ月前のブログ
  5. LINE@予約
  6. 今週の予約情報
  7. ヘアケアアイテム20%引き
  8. 酒肴 門
PAGE TOP