粟ヶ岳(9回目)

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

4ヶ月ぶりに粟ヶ岳へ山登り。

今日は子供の夏休み中最後の月曜日なんで夏の思い出作りにと次男と2人で登って来ました。

今年の夏は本当に何も思い出が作れなかったので、山登りには乗り気じゃない次男を半ば強引に…これで今年の夏はノープール確定!俺の夏さようならまた会う日まで…

ちなみに粟ヶ岳は親父9回目、次男3回目。

なかなか登ってますね。

今日はちょっと遅めの11時登山開始。

スタートからめっちゃ暑くて次男テンション低め。来るんじゃなかった連発…笑

熱中症が心配なくらいに暑かったし、顔真っ赤にしていたので無理そうなら引き返そうと思ってたんですけどどうにかこうにか文句を言いながらもついて来てくれました。

最近家からほとんど出ていなくてYouTube見たりゲームしたりだったので鈍った身体を…と思ったんですけど久しぶりの運動が粟ヶ岳ではきつかったですね。

暑かったけど天気が良くて見晴らしは最高でした。

あともうひと踏ん張りでゴールなんだけど早く帰りたいを連発中の背中。そんなこと言うなよ…笑

今回はちょっと時間がかかって1時間15分で山頂到着。暑い中次男も良く頑張りました☆

何回登ってもここからの景色は最高ですね。歩いて登った者にしかわからない達成感。車もいいけどやっぱ自分の足で登って見る景色が最高なんですよね。

なぜかシュートののぼりが…

高校生の時ハマった漫画。めっちゃ面白くて単行本買って集めたなー。そういえば掛川の高校の話でしたね。懐かしい…

そんなこんなで早く帰りたい次男に急かされ

12時24分下山開始。

今日は暑かったので休憩多めでゆっくり登山でした。無理して倒れたら洒落にならないですからね。今年は山の事故多いし下山中が1番危険です。

最後まで気を抜かず行くべし!行くべし!行くべし!

下山の道のりもあと少し。文句を言いながらも君は良く頑張った!あんたは偉い…笑

13時22分無事到着。

次男にとっては来なきゃ良かったと思うような苦い思い出になったかもしれませんが、親父は夏の最後に良い思い出が刻めて良かったです。

いつか子供と富士山登りたいんですけどついて来てくれるかな?無理かな??

無理だな…苦笑

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 息子とランニング
  2. 今年も残り1ヶ月!
  3. 大晦日
  4. kids cut
  5. ご馳走様です。
  6. 秋葉神社上社登山番外編
  7. 年賀状
  8. 日本の神社100選
PAGE TOP