磐田を散歩

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiです。

今日も暇だったので2時間ほど散歩…

疲れているからといって家でダラダラ過ごしちゃうと余計体調悪くなるんですよね…

なのでとにかく外に出るようにしています。

上の世代のめちゃくちゃ元気なお客様と話していて思うんですけど、元気だから活動的なのか、活動的だから元気なのか…僕の中で永遠のテーマなんですけどこれ両方正解だと思うんです。

例外なく皆さんウォーキングとか食事管理とか健康でいる為の努力されてます。しかもかなり長い期間(10年、20年とか)

活動的に過ごしているから元気でいられる!元気だから活動的…

これが良いリズムの無限ループ!

最強じゃね?笑

ちなみに僕は黙々と歩くだけでも平気な人なんですけど、それでもなんか楽しみがあった方が2時間も散歩するにあたりもっと楽しくなるかなーと、散歩の途中でスイーツ買って帰るミッションをもうけます。

今日もたまたまあった某和菓子屋によって苺大福をゲッチュ!

こういったお店にふらっと立ち寄れてサクッと買えるのが散歩の良いところですね。車だとこうはいきません。

ちなみに今回の苺大福なんですが…

前回食べた平野屋さんの苺大福がダントツ美味しかったので今回のは写真なしということで…あ、でも普通に美味しかったです☆

結局のところ何が言いたいかと言うと、肉体的にも精神的にも散歩が1番シンプルで良いよ。という事でかそろそろ山登りにも行きたい…

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 回り道をしたらお宝を発見するかもよ…
  2. 危うくやってしまうところだった…
  3. 多肉植物
  4. きゅきゅきゅのきゅうじつ
  5. 山中城跡へ行って来た!
  6. 夏におすすめなヘアオイル
  7. 竜頭山に登ってきた!(後編)
  8. 定休日
PAGE TOP