努力…

こんばんは。

浜松市東区の美容室hairs ambiの小坂です。

夢を叶えるには努力って必要ですよね…

じゃあ努力ってそもそも何?努力してるってどういう事をさすの??

僕も努力ってよく使うけどなんとなくわかったつもりになっていただけだったのでうまく説明できません。なのでちゃんと調べてみました。

努力とは↓↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/努力

なるほど!

目標を実現するために心や身体を使ってつとめること…だそうです。

ではそもそも目標がないと努力のしようがありません…

では目標とはなんぞや?

調べてみました…

目標とは↓↓↓

https://ja.m.wiktionary.org/wiki/目標

なるほど…

到達実現を目指してもうけた水準

うん…水準とかまた調べないとじゃん笑

話がどんどんそれていくので調べるのはこの辺でやめますが、とにかく目標を持つことが大切!という事ですかね?それを達成するために努力があるという事でしょうか…

そこで努力とは?をとてもわかりやすくまとめてあるサイトがあったのでリンクを貼っておきます。

https://smartlog.jp/149641

そして最後に…

〜したいと思ってるんだけど自信がない…よく聞きますよね。

では自信とはなんぞや?

調べてみました…

自信とは↓↓↓

https://dictionary.goo.ne.jp/word/自信/

自分で自分の能力や価値などを信じること。自分の考え方や行動が正しいと信じて疑わないこと…だそうです。

自分を信じる…これがなかなか難しい。

ただ自分を信じることができたのなら…ワンチャンあるの…か…ないの…か?どうなんだ!笑

結論

自分を信じて目標をたててそれに向かってひたすら諦めず努力すればいつか夢が叶う可能性が高い。

エヴァンゲリオン碇シンジくん風に言えば

『逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!』

そう。逃げちゃダメなんですよね。

という事で目を背けたい事から目を逸さず逃げずに頑張るんだ…(俺)

おすすめ記事

  1. 髪の毛が絡まりやすい…そんなあなたにオススメなアイテム

関連記事

  1. 9月30日
  2. 1日ズレてくれれば良かったのに…
  3. 無事に開催できたみたいで…
  4. 静岡科学館るくる
  5. 御朱印集め
  6. 週末予約情報27日・28日
  7. のんびり休日
  8. 今週もありがとうございました。
PAGE TOP